SSブログ

破りそこなった手作りの地図 [momo]

BUMP OF CHICKENのニューアルバム「ray」が4年ぶりに発売されて、これがもう嬉しくて嬉しくて堪らないmomoです。
青春はBUMPと共に走り抜けてきたよ!

相変わらず、歌詞は心に響くしメロディはキャッチーだし音もきれい。
シングル曲が多めなのはいつものことだけど、それもまたいい。
「ゼロ」は本当に名曲です。

BUMPと言えば、「BUMPやりたいです」っていうバンドはたくさんあるのにコピーバンドを見たことがほとんどないバンドの象徴と言いますか。
中高生がやりたい音楽人気ランキングだとかなーり上位に来るようですな(ソースなし)。
僕が始めたときもそうでした。

が、楽譜を見て愕然とするその難しさ。
特にギターが嫌がる。ベースも嫌がる。ヴォーカルは超やりたい。ドラムは「メーデー」をやりたがる。
僕もちょっと遠慮したいかな……ってところではあるけれども、チャンスがあればやりたいね。

青春を共に走りすぎて、ちょっと思い出が詰まりすぎている曲もあるしね。

「リリィ」とか。
「飴玉の唄」とか。
「66号線」とか。


聴いたこと無い方は、是非聴いてみてね!
どれも名曲だよ!

posted by momo at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。