SSブログ

こだわる音 [momo]

ライブをやることになりました。

うーむ、言葉で書くと実にさらっとしているのだけれども、僕の心の中にはたっぷりのわくわくがたまっていて、とても楽しみなのです。
というのも、かれこれ5年ほど前にベースに触れ、一度もバンドの形態でライブというものをやったことがなくて……それこそ、やっとできるという思いです。

正直、緊張感も出てきたんですけどね。
なるようにしかならないかな?



さて、NaNoさんが書いておりましたけど、ベーシストといたしましては音にこだわりを持たなくてはなりません。
もともとベースなんて音が出ればいいんじゃねなんていうレベルの発想でいたのですが、バンドの中ではやはり抜ける音とか抜けない音とか色々あります。
これまで音作りにこだわってこなかったツキがこんなところで出たかっ! って感じですけど、それなりに音作りをお勉強した結果、「いつものmomoの音ね」みたいなものは生まれたのかな、と思います。

それでもやっぱりこだわりがなくて、「どんな音作りをしたいんですか」なんて楽器屋さんで聴かれちゃった日にはしどろもどろ。
エフェクターも使わず! 男の直アン、俺の指がイコライザだ! なんていう生き方です。

本当はエフェクターとか使ってみたいんですけどね。コーラスとかディレイとか。


こんな私ですが、ライブでは一生懸命頑張るつもりですので、どうぞ、生暖かく見守ってくださいまし。

posted by momo at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンガを読むロックフェスに突撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。