SSブログ

戦い終えて [momo]

ライブが終わりました。
念願の初ライブ、僕としてもバンドとしても、初ライブ。

ライブ前日の時点で緊張したり、当日の朝は何故かとても早く目覚めたり、体は正直なんだなぁと思いました。
平井駅の小さな素敵なライブハウスに到着して、リハをやって、そして本番の時間が迫ってくるにつれて高まる緊張感。
横を見ればマチ君がもっと緊張した顔でいたので助かったけれども、とにかく滅茶苦茶緊張しました!
お客さんもたくさん来たしね。


でも、始まってみればそんな緊張はどこへやら。
ほんとーうに楽しい時間を過ごすことが出来ました。なんて言うのでしょう、ランナーズハイの演奏バージョン?
当日本番前直前に練習したヘドバンとか、手拍子とか、手を振る行為とか、突発的なスラップとか、それら一つ一つにお客さんが反応してくださって、これこそがライブの楽しさじゃないかと感じました。

普段は逆の立場で見ていたからこそ、ステージの上から見る世界はとても奇麗で、否応がなしにテンションは高まるし、演奏も大きくずれることなしで大成功だったんじゃないかなって思います。


一方で自分の未熟さというのも認識して、そこはちょっと反省。
本番だと思った以上に弾けなくなるし、特にベースが間違えるとヴォーカルに多大なる影響が出るということを実感したので、マチ君には迷惑をかけたなぁって思います。

またやりたいし、もっと上手くなりたい、バンドは楽しいよ。


対バンも、どれも独特の味があったと思います。
一番最後に演奏したGiraffe on Shieldさんは、全曲オリジナル曲だったのですが、とても好みの曲調だったし、そのバンドの個性が発揮されてて格好良かったです。
全曲……とまではすぐにはいかなくても、Cooもオリジナル曲を持っておりますので、今後も作っていきたいと思いました。


なお、当日は白いfenderのプレシジョンベースにカールコードでアン直、ジムダンロップのピックと、ミッシェルガンエレファントのTシャツという、これでもかというほどにウエノコウジ大好きです感を出していったため、MCでイジって頂いてしまいました。
ありがたいことですな……。


来てくださった方々、ライブハウスの方々、応援してくださったスタジオの方々、あとバンドメンバーのみなさま、それから対バンのみなさま、ありがとうございました。

次回ライブは未定です。
が、次はもっとすばらしいものにしたいと思います。
それまで、精進あるのみ……です! momoでした!

posted by momo at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。