SSブログ

全力少年 [NaNo]

こんばんは、NaNoです

最近ため息をつきたくなる瞬間が多くて困ってるのですが、そういうときには音楽の力を借りて気持ちを切り替えるようにしています。いろいろ候補はありますが、ここのところスキマスイッチの「全力少年」を聴くことが多いです。曲調も好きですが、歌詞に共感できるという点が大きいです。何というか、今の自分に近い内容なんです。視界はもう澄み切ってる、のかどうかはわかりませんが、先へ進む力をもらってます。あとは中島みゆきの「瞬きもせず」でしょうか。中島みゆきの曲の良さは、歳とってからわかってきた感じがします。ほんと、泣けます。頑張らなきゃって思えます。最近はNHKの連ドラでも中島みゆき使われてましたね。ぜひいろいろな人に聴いてもらいたいです。

世間には、音で曲を好きになる人と、詞で曲を好きになる人がいますよね。皆さんはどちらでしょう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。