SSブログ
マチ君 ブログトップ

初めまして!! マチ君です。 [マチ君]


みなさんどうも初めまして。ボーカルのマチ君です。
遂にメンバーで投稿してないのが僕だけとなってしまいました(笑)

しかしみなさん

         
ヒーローは遅れて登場するものですよ!!!

華麗にスベったところで本題に行きますか。

今日は、何故僕がバンドのボーカルをやろうと思ったのかというのを話していきまーす!!

その理由はなんと!!






歌うのが好きだからです!!



はい。
すごくシンプルな理由です。
でもやっぱりこの気持ちが一番じゃないのかな。(あれ、今メッチャかっこいいこと言ってんじゃん)

でもこの気持ちを持つには何かキッカケがないと厳しいですよね。
ちなみに僕は、「憧れのボーカリストに近づきたい!!」
ただそれだけです。
そのボーカリストと言うのはー





L'Arc〜en〜Cielのhydeです。


高校生の時にハマってからずっと憧れの存在です。
特に好きなのは「瞳の住人」と「winter fall」という曲です。
ラルクの曲をいくつか覚え、友達といざカラオケへ!!

とても気持ちよく歌ってたのですが友達はみな失笑。
「あれ?」と思って友達に感想を聞いたところ

「マチ君メッチャ音痴じゃーんwww
 もう一回歌って、もう一回歌って!!!」
とネタとして扱われてしまいました。
試しに自分の声を録音して聞いてみると、自分でも恥ずかしくなる程下手でした。
音程もボロボロだし、音域も狭いし、散々な出来でした。

「もうカラオケなんていくもんか!!!」
と思いましたが、やっぱり歌いたくなるんですよねーwww
その日から猛特訓!!!
自分の声を録音して、自分に何が足りないのかを客観的に分析しました。
かなり致命的だったのが、音域が狭すぎるところでした。
当時の僕は、福山雅治の曲を一曲歌えるか歌えないかと言う次元だったので苦労しました。

ネットで夜な夜な調べて練習しました。


一ヶ月後


気づくと、声域はかなり広くなっていて、ラルクも難なく歌える程になっていました。


努力は必ず報われるとは言いませんが、結果を残す人はみんな努力しています。
(あれ、なんか今メッチャかっこいいこと言ってんじゃんpart2)

「歌うのは好きなんだけど音痴なんだよなー」というそこのあなた!!!
もうちょっと頑張ってみようじゃありませんか。


なんかかなり長い文章になってしまったので今日はここら辺で終わりまーす。

もし良かったらみなさんの好きなアーティストもマチ君に教えてくださーい。
僕の最近メッチャ歌うまいと思ったのは、三代目J Soul Brothersの今市隆二さんです。



ではでは次回また会いましょう!!

See you


posted by machikun at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
マチ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます