SSブログ

ロックフェスに突撃! [NaNo]

こんばんは、NaNoです。

GWだというのに予定のない、悲しきCooのメンバー4人は、昨日さいたまスーパーアリーナで開催中のロックフェス「VIVA LA ROCK」に行ってきました。今年初開催のフェスということで、どんなものなのか楽しみでもあり不安でもありましたが、いろいろなアーティストのステージを見られるというだけでテンションが上がっていき、当日は不安など吹き飛んでおりました。まさかの1名遅刻というアクシデントもありましたが(さあ、誰でしょう?)、開演から終演まで大いに楽しみました。さあ、ここで学んだことを生かして、11日のライブがんばるぞー!とハイテンションになってますが、これがライブ当日まで持つのか!?

オープニングはBase Ball Bear。NaNo的には意地でも外せないバンドです。朝っぱらから元気いっぱいの堀之内さんを見ていると、何だかこっちも元気になりますね!そしてバンドの安定感たるやすごいすごい。生で見るのは初めてだったのですが、ここまで大きくなったのには理由があるとよ~くわかりました。ついでにしおりちゃん見て癒される。え?いや、こっちが目当てだったなんてことはないですよ!?あわあわ…

続いてはTHE BAWDIES。アリーナ前方スタンディングエリアでモッシュ!ばっかやってて、気づいたら演奏終わってた…。全く勉強せず、自らの楽しみのみに時間を使ってしまった。いかんな、これは。そして、体力を40%程度消耗…。

会場を移動して、次は音速ライン。これもNaNo的には外せない。しかし、困ったことに結構人が入ってる。THE BAWDIESでモッシュばっかやってないで、さっさと抜ければ良かったか!?入場制限はかろうじて免れたものの、ちょっと見づらい位置で観る。新しいアルバムからの曲が多かったので、少し新鮮です。CD借りよう。

そしてそのままLAMP IN TERREN。全く知らなかったバンドだったのですが、何かのグランプリを獲得したほどのバンドらしい。ということで、少し期待して聞いてみたところ、とても良かった!3ピースバンドなんですが、とても音がしっかりしてる。そしてBAMPっぽい笑。観客を乗せるパフォーマンスも結構上手でした。ミニアルバムを作ったらしいので、今度聴いてみよう。

会場を移動して、次はmomo推薦の赤い公園。ガールズバンドなのですが、音がとんでもない!どんだけ歪ませるんだ、これ!というくらいの音。爆音。でも個人的にこういう音とても好き。だって、こういう音作りができるのはエレキの特権じゃないですか。バンドサウンドを壊さないなら、どれだけ歪んでもOKじゃないですかね?そして気づいたこと。ベボベの関根さんもそうなんですが、ベース女子って妙にかわいく動くんですよね。ここもとても可愛らしい仕草でした。

会場を移動して、ウカスカジー。てか、桜井和寿さんすごすぎ笑。感想書けません…。ステージ見て泣くかと思った。同じ空間にいられたことがホント幸せです。

続いてエレファントカシマシ。彼らも年齢だけ見ればただのおやじバンドなんですけどね。でも全くおやじっぽさを感じさせない。とてもシンプルなことをやっていると思うバンドなんですが、なんかカッコイイんですよね。これはどっから来るカッコよさなんだろう。いつまでたってもぶれないところが、カッコよさの秘密なんでしょうか?

ラストはthe telephones。ええ、1時間踊りまくって、これまた何一つ勉強せず…。いや、このバンドのライブで踊らないってのはナシでしょう。ラストということで、とにかくディスコ!してきました。

帰ってきて思ったこと。腕と脚が痛い…。特に腕がやばい。。。明日練習どうなるんだ!?まあ、楽しかったからいいか!予定のないGWだったんですが、充実した1日を過ごせてよかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだわる音ハエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。