SSブログ

マンガを読む [NaNo]

こんばんは。NaNoです。

29日は休日だったのですが、何をするわけでもなくマンガを読んで過ごしてしまいました。「ドラム練習せい!」という声が聞こえてきそうですが笑!先週末に仕事で痛めた右腕が完治していないことを言い訳にして休む…。まあたまにはいいかな。

マンガは嫌いではないのですが、最近ほとんど読まなくなりました。で、久しぶりに手に取ったマンガが『闇金ウシジマくん』。メジャー路線から外れまくっているような気もしますが、個人的にはこういうの大好きなんです。余談ですが、キャラクターがかわいいやつも好きです。『もやしもん』のカビだか菌だかの「かもすぞー」に瞬殺されたことがあります。

で、『ウシジマくん』ですが、あまりにもはまりすぎて、1日でほとんど読んでしまいました……。なんかこう、自分の中にある弱い部分を具現化したような人物が描かれていて、続きが気になって、ついついどんどん読んでしまって…。闇金と題名にありますが、テーマは金融ではなく「人間」のような気がしてなりません。そして、その人間があまりにも等身大なところが面白く感じるのかもしれません。実際、描かれている人物のモデルじゃないかと思われる知人がいますし。(ま、その知人は、更生して今や2児のパパですが!)あー、続きが読みたひ。。。

しっかし、毎度のことながら全然音楽ネタじゃないなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音を作るということこだわる音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。