SSブログ

偶然の産物 [NaNo]

こんばんは、NaNoです。

わたくし、まれに理由もなく、ふとした行動に出ることがあるのですが、それが抜群のタイミング!ってことが多いんです。

今回は、普段まともにチェックしないで捨ててしまうクレジットカードの明細をたまたま開いたところからスタート。そしたら2015年3月に失効するポイントが大量に余っていることが発覚!過去には楽天スーパーポイントとやらが1万円分近く消滅する寸前だった経験もあり、時々チェックしなきゃいかんなぁと反省してたんですが、人は同じことを繰り返すようですねぇ。自慢にならんですけど。

むざむざ数千円相当の権利を放棄するのはバカらしいので、交換できる品物をチェックしてみます。最近買おうと思ったフットマッサージャーかドライヤーがあればいいな。…あった!ドライヤー発見!パナソニック製イオニティ!しかも、風がガンガン吹き出してくるやつじゃないですか!速乾、素敵。ということで応募。ポチッ。1~2週間で到着するようです。いやー、ドライヤー買わないでおいてよかった!

こんな出来事のように、いろんなチャンスは気づかないところに転がっているんだと思ってます。日常の歩みを一瞬だけ止めて、改めて周りを見渡してみれば、何か新しいことが見えてくるかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます